The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はじめての自作PC♪
2011-01-13 Thu 00:12
てなことで、基本MACユーザーの私ですが....PC自作してみました。

京都イオンモールにあるソフマップへGO!!


思ってたのは、H55のチップセットでi7の3Ghzくらいのやつ。
別に何に使うってわけでもなく、あわよくばCGも作れるマシンをと...。

で、行ってみたら新しいチップセットが発売されたとか♪

結局ASUSのP8 H67-M PROっていうマザーボードにi7の3.4Ghzを乗っけることに。
勉強のために買った本...「パソコンの自作」冬号はなんとなく役に立たず(^ ^;

とりあえず、過去にMAcの改造とかPCの解体で培ったテクで??製作。
で、既存のBIOS画面に何ら執着というか慣れもないまま....EFIのBIOSに感動しつつ♪
何となく起動できたので、何となく使っていこうと思っています。
現在、オーバースペック!!

EFIのBIOS

基盤

で、まだドライバなどのインストール作業が....面倒ぃ

BIOSがEFIなので...MAC OSが載れば最高なんやけどなぁ

そのうち、GeForce GTX460あたりを買うかも。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<寒すぎるのも問題なのか | tosh! Factory | iPod nano買いました♪>>
この記事のコメント
何気にムカつきます(*≧m≦*)

Corei7の舌打ちが聞こえてきそう...

「早く命令しろよっ!!」
「FANが寒いんだよぉ!」

熱くしてあげて♪
2011-01-13 Thu 00:46 | URL | Kuma # [ 内容変更]
何と!最近のBIOSユーティリティー画面ってこんなんなってるんや♪♪何かムズムズしてきたぞ(@_@。最強マシーン作ろっかなああああああ♪♪
2011-01-13 Thu 14:59 | URL | ケトウ # [ 内容変更]
KUMAちゃん>
熱くすればいいのね♪
早速内部にPCIドライヤーカードをセットしました(^o^)/

ケトウさん>
最強マシーン楽しみにしてます♪♪
2011-01-13 Thu 23:11 | URL | tosh! # [ 内容変更]
メモリの枚数が少ないですね・・・(まて

出たばっかりですよ、67チップセット。いい時期にいきましたねー
2011-01-17 Mon 20:43 | URL | かなた # [ 内容変更]
かなたさん>
お久しぶり♪
メモリ少ないですかねぇ~(^ ^;

とりあえず、後のお楽しみにスロット開けときますo(*^▽^*)o♪

67チップセット...初期ロット心配な感じはしたんですが、行ってまえ!!っと...。
2011-01-19 Wed 22:01 | URL | tosh! # [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| tosh! Factory |
