The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
TDRへGO!!その2
2006-09-20 Wed 23:17
ブログへの書き込みを翌日に持ち越すつもりが一週間たってしまった。
忘れんうちに書いておこっと。
言っときますが、単なる日記なので読んでもおもろ無いですよ~m(_ _)m

さて、TDR Tour二日目はtosh!はじめての Disney SEA!!
もう入り口から感激の嵐!!
素敵すぎ!!ここに住みたいというか棲みたい。

この日は昨日よりも天気が良かった。
つまり、日差しも強いわけで...大阪31度で東京33度...なんでぢゃ!!
入っていきなり買ったのが帽子。
5分くらいみんなを待たせてあーでもないこーでもないと優柔不断炸裂m(_ _)m
結局茶色のワンポイント刺しゅうのついた帽子にしました。

まずつっぱしったのが「Center of the Earth」のファストパス取得。
昨日痛かった腰が少しうずくが大丈夫でしょう。
まっちゃんたちがなにやらトラブル。
発券機からファストパスが出てこないらしい...あるのね~こういう事って。
で、朝食どうしようかとうろうろ...「ヴォルケイニア レストラン」の中華もおいしそうだが朝食だしね。アラビアンコーストのピタサンドに決定!!ってな事で「マーメイドラグーン」を通過していく。その前に目に付いた「餃子ドッグ」餃子に目がないtosh!としては食しておかねば。
またまたみんなを待たせて単独行動~♪
長細い肉まんってな感じで結構おいしかったわ。

アラビアンコーストの「サルタンズ・オアシス」でピタサンドにありつく。
tosh!は「ラムとビーフとベジタブルのピタサンド」を食べたけどちょっと癖があるね。
「ポテトとエッグのピタサンド」にしとけば良かったのかな~
disney5.jpg



あたりの騒がしさに目をやると、なんと アラビアチックなミッキーとミニーがいるでは!!
まっちゃん達をお留守番にしてyuiさんと駆け出す!
ミッキーでもミニーでもどっちでもいいから一緒に写真撮りたーいと思いつつもなかなか...子供押しのけて~ってのは難しいね。かろうじてyuiさんの写真を撮るが、微妙な距離感。
それでも、満足だけどね。
アラビアンなミッキー


後で妹に聞いたが、「そん何無理矢理腕つかんでひっぱるんや~」やって...そんな関西のお○ちゃんみたいなこと出来ません!!(o≧ω≦)o

アラビアンコーストを後にすべく歩いてたらなにやらアトラクションが...「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」...なんやろこれとおもいつつ、待ち時間5分といわれてフラフラと入る。
ふ~むなるほど、ボートに乗ってシンドバッドの世界を探検するのね。
プーさんの時も思ったけど、もうちょっとストーリーを伝えて欲しいなと思った。
初めて見た人もその物語の中に簡単に入っていけるようにね。

ってなこって、ロストリバーデルタをかすめて再びマーメイドラグーンへ...。
目的は「マーメイドラグーンシアター」何処にあるか分からないまま地下?へと進むとそこには...
お子様むけの楽しげなアトラクション群が...Disney SEAにあってここはほんまにお子様が多い!
「マーメイドラグーンシアター」でもそんなに待つこともなくすっと入れた。
席順悪く後の方でした(T T
でも、その世界は幻想的で頭上の空中で繰り広げられる光景はすばらしかった!!
途中目が疲れて睡魔に襲われたり....役者さん大変やな~とかいらん心配もしたりしながら、tosh!なりに楽しめました。

で、そろそろ「Center of the Earth」を見にミステリアスアイランドへ...tosh!けっこうこういうジェットコースターっての苦手なのよね。乗った後は爽快なんだけど、待ち時間とかってなんだか子供の頃予防接種するのに不安な気持ちでならんだのと似てるのよ。
で、中へはファストパスですいすい~っとすすめたそれでも10分は待ったかな。
うちらの前にはフィリピン人?と思われる女性がいて連れの男性に「怖くない?怖くない?」としきりに繰り返す。
で、なぜかyuiさんがなだめに入る??
こう言うの得意...
で、あげくには一緒に横に乗って~と言われたりして。(^ ^;
おもしろい人や...二人とも

結局そのカップル?が先頭次がyuiさんとtosh!、その後にまっちゃん達。
地下をぐぐっと探検して....tosh!は「登らんといて~」と口にして祈るが...そんなことだれかが聞いてくれるわけもなく....怒濤のエンディングへ...
終了後は気分爽快!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
たのしかったぁとなるのが不思議。

で、そのフィリピン人らしき女性は終始頭を伏せて多分目をつむっていた...よけいに怖いような気もするが...。
終わった後みんなで彼女に拍手しました。
がんばったね~♪

つづく...
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
TDRへGO!!
2006-09-15 Fri 00:27
先週末TDR(東京ディズニーリゾート)に行ってきた。
tosh!、yuiさん、matsuuraとその彼女。
8日の夜に出発して月曜の朝に帰って来るという一泊3日の強行スケヂュール...若くないのに...。
1日目はディズニーランドへ。
先ず手始めにディナーショー「ぺコス・グーフィーのフロンティアレビュー」の予約に走る!!朝なのにディナーの予約かい!!
しかもいっぱい列んではる~~~こんな状況とは...焦りました。
で、tosh!たちがならんでる間にmatsuuraたちが「プーさんのハニーハント」のファストパスを取得しに行った。最近はそんな便利な代物が有るんやね~昔はフルに列んだのに...
「プーさんのハニーハント」は大盛況みたいで、ファストパス取るのにも20分待ちでござい。

で次は~期間限定ハロウィン仕様に模様替えした「ホーンテッドマンション」へGO!!
でもこれが90分待ちとえらいこっちゃ状態。
日陰はまだいいが、日向に移動してしまうともう大変!!
無いよりましと日傘の代わりに雨傘さしてました。yuiさんは日傘持参、さすがや!!
もうちょっとってとこやのに、後で列んでたお子様はごねて泣き出すし...大人も泣きたいくらいやのに子供にはきついわな~その辺もうちょっと考えたらなあかんでTDL!!
tosh!は寝不足と変な体勢で車で寝たせいか腰が痛い...

プーさん見た後はディナーまでmatsuuraたちとは別行動「ToonTown」に行ってみた。
ミッキーの家やドナルドの家、お子様用のアトラクションがあってとってもにぎやか!!
街中をゆらゆら走る「ジョリートロリー」に乗りたかったけど待ち時間50分と聞いて断念!!
20人ほどしか列んでないのにぃ~で、あほな写真を撮りまくりつつ時間過ぎるのって早いね~
ToonTown


みんなと合流後「ビッグサンダーマウンテン」のファストパスを取得して、早めのディナーへ。
さあ!やっとビールが飲めるぞ~!!とメニュー見て愕然(・o・)
ビ、ビールがないっ!!!(゜◇゜)ガーン
ああ、そういえばTDLはアルコール無かったのね....。
ショーはミッキー登場からえらい盛り上がりを見せた。楽しいわ~綺麗なお姉さんもスカートふりふり、足あげあげですごいですわ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノもう最高
ちなみに席は一番後やった(T_T)次は前で見るぞ!!

その後はまた別行動で、「ミクロアドベンチャー!」に行ってきた。待ち時間5分、腰がいたいtosh!にはこれが限界かも。「ミクロアドベンチャー!」は映画「ミクロキッズ」をモチーフにした3D劇場。以前ここにはマイケルジャクソン主演の「キャプテンEO」があったような記憶。
あれもおもしろかったが、こちらもさらにおもしろい!!
詳しく書くとH村淳 さんの映画レビューになりそうなので書きません。
エレクトリカルパレード前にもう一つ「スペースマウンテン」に行くつもりがtosh!の体調優れないので断念。
初めて場所取りして初めてまじまじとエレクトリカルパレードを見たけどすごいね。
もう、圧倒されまくりでファンタジィ~って感じがたまりません。
ええわ~ディズニーランド、お酒飲めないけど。

その後ファストパスを取った「ビッグサンダーマウンテン」へ...
がしかし、花火「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」の時間と重なって運行休止中
偶然にもこの位置がかなり花火と近かったらしい!
ラッキー!!
ほぼ真上に打ちあがる花火を堪能してたら落下物が!!
隣でmatsuuraが熱い熱いとさけぶ。
花火のカスが降ってきた。
tosh!はビデオカメラが動かないように固まりながら見上げてました。
あんな位置で花火見たのは子供の時以来かも...これも満足です!!

で、体調不良を理由に「ビッグサンダーマウンテン」を断念。
tosh!だけお留守番でした。(;_;)
まあ、前にも乗ったこと有るしね。

耳付けただけで満足!!

その後はトゥモローランド経由でセンターアーケードに向かった。
ふと目にした懐かしい建物...あれは、あのマークは「スターツアーズ」
多分、楽しさのあまり過去に5~6回は乗ってます。
これ大好き!!
スターウォーズの世界にどっぷり浸かれるのです。
待ち時間...5分
腰が痛いのも忘れてもう「乗るっきゃ無い!」状態。
みんなを道連れにいざ出発!!
R2D2にもC3POにもあえて満足でした。

妹にたのまれたものも買ったのでTDLを後にした。

さあ、おビールの時間よ~
ホテルにチェックインして冷蔵庫のビールの値段見てびっくり!!
発泡酒525円
缶ビール735円
山頂商売極まれりか!!
負けへんで~そんな値段には負けへんで~勢いでビールをプシュ!!
ああ~~~さいっこぅ~~~2本空けたったわ。
窓越しのディズニーランドを見ながらみんなで乾杯、ああ、お疲れちゃんでした。


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1
百足
2006-09-02 Sat 20:12
汗かいたのか夢にうなされたのか分からんが、夜中にエアコンを付けようと起きあがった。
夢うつつでなぜかウェディングドレスが布団の上にあるような気分になってた。(意味不明)
掛け布団をめくって起きあがったとき、小さな黒いゴミが掛け布団の上にのっかっていてそれを払いのけた。
その瞬間右手の中指に鋭い痛みが!!
む、百足(ムカデ)?
百足に刺されたことはないが、痛いと聞いていたのでなんとなくそう思った。
で探すことしばし...いましたいました。
敷き布団の上にUの字型になってぴくりとも動かない百足が...。
全長2~3cmのちっちゃいやつ。
ティッシュでつまんで外に放り出した...多分すでに天国へ...。m(_ _)m
雨が降ってたから、たまらず入ってきたと思われる。

それにしても痛い、しくしくと痛い(; ;
この季節には欠かせない薬、ムヒαを塗ったらかなり痛みが引いた。
で、またまたぐっすり夢の中へ....。

後で思ったけど、あの小ささであの痛み。
大きいやつやったらもっと痛いのやろか...?
で、何処で刺す(噛む)のか?
しっぽで刺す?
牙で噛む?
謎や、サソリみたいに毒バリが前に向かって付いていたらしっぽも有効やけど、百足はしっぽの方まで足有るからね。獲物の前に立ち止まってよっこいしょっとしっぽを持ち上げていては刺せる物も刺せなくなる。となると牙か?
しっぽの方は大きな触角のような物が二本突き出てるけど、あれは敵の目を欺くための物なのであろうか?
だったら頭をつかんだら反撃されずに捕まえられるのかも。
なんにしてもグロいので、見たくもないけど...
気になったので調べてみた。
勇気のある人はどうぞ...。

ムカデ下宿


そういえば以前、床に置いたペットボトルの下あたりに4cmくらいのムカデが死んでいたことがあった。何で死体?とおもいながらも忘れ去っていたが...あれはもしや...ミルティーの仕業(やっつけた)か!
だとすれば...やるやんミルティー
でも銜えるのはやめてね。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
| tosh! Factory |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。