The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ネイル
2008-08-29 Fri 23:04
友人のTちゃんにネイルアートしてもらいました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
彼女勤務のロマン・かがやくエステール草津店(アル・プラザ草津1F)にて。
ネイル

お任せでお願いして、むちゃくちゃ可愛く仕上がってしまいました。
ああ、動作にむっちゃ気を使うかも~でも♪

本来はお客様へのサービスとしてらしいのだけれど....(^ ^;
なんか無理ゴリ?m(_ _)m
店長さんはじめスタッフの皆様とっても暖かい雰囲気。
因みに、このサービスは31日(日曜)までです。

憧れのパールアクセから普段使いのリーズナブルなものまで、可愛いアクセがいっぱいあるのでかなり目の保養ぉ。
お時間ある方はぜひ、お気軽に行ってみてね!!

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
アンチエイジング~
2008-08-25 Mon 20:53
今日は健康診断に行ってきました。
午前中の検査なので、前日の午後10時以降は飲食喫煙NG。
10時30分の受付までなんも出来ないのは辛かった~。
最近は胸の痛みとか、喉の痛みがあるけどその他は順調な感じ。
ちょっと疲れやすくなったような気もするが...歳か??
心電図の吸盤攻撃にもなんとか耐えれました。
いつもは爆笑!ヽ(*⌒∇⌒*)ノえへらへら

視力はいきなり一番小さいのを見せられて、半ば多分「下」「下」と答えながらまさか次は下ではないだろうと邪推を交えつつ、やっぱり「下」?(^ ^;
わざとかな?試されてるんかな??
結果両方1.5でした。
でも、近距離のピントの位置が遠くなってきたような気もする。

歳か?歳なのか??
負けへんでぇ~
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
TRI MUSIC清掃大作戦??
2008-08-24 Sun 13:14
TRI MUSICの換気扇。
天井埋め込み型である。
ミュージシャンの喫煙率は高い。
なもんで、休憩時間のロビーは非常に空気が悪くなる。
喫煙者がそう感じるのだから、そうでない人にはかなりなものかと....。
で、換気扇をONにするわけだが、どうも効果がない。
今まで怖くって見ないふりをしてきたが...そうも行かなくなった。
なもんで、換気扇の徹底掃除をすることに....。

蓋を開けて、天井に止めてあるビスを抜き、ユニットごと下へおろす。
その時点でぼろぼろと脂にまみれた埃?カビ?
そして何故か枯れた笹の葉が落ちてくる....。
ああ、やっぱり見なかったことにしときたかった。
と言う後悔も入り交じりながら....やると決めたら徹底的にやるのが性格。
取り外したユニット...そこはもうナウシカの世界。
この中にちっちゃいオームとかウシアブとか見たことのない生物がいるんやろな~
筒型のシロッコファンにはびっしりと衛生的ではない何かがこびりつき、原形を留めていない。
ああ、これではいくら回しても吸いこまんわ(T T

頑張って清掃した結果↓
清掃後の換気扇

勢いでもう一個、奥のロビーのも掃除しました。
結果はかなり良好!!
多分それでも空気を入れ換えるまでに時間はかかるとは思うけど、幾分改善されたかとは思う。TRIをご利用の非喫煙者の方感想入れてね!!

ほんまはもう一個壁をぶち抜いて換気扇入れたいんやけどね。
うっかりマスクをせず作業してたせいか、今日で五日になるけど喉の奥が痛い。

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
アスファルトアイランド裏話 ちょっと長いで!
2008-08-13 Wed 22:33
TRI GIG 2008/08/10
無事終了しました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

各バンドとってもレベルが高くって、かなり楽しめましたわ!!
皆様お疲れ様でした。

tosh!はホッカンバンドでコーラスを担当。
他にヴォーカルは3人、朋ちゃん、カルメンさん、エイキョウさん。
3人ともリード以外はコーラスで参加してもらいました。
リハは前日に2時間程度。
よくこれで本番に挑んだなと(^ ^;
時間があればもっとコーラスの練習をしたかったのですが、皆さん音感がよろしくって、まとまったように思ってます。
もちろん各人のリードも個性があって素敵でしたよ!!

tosh!は「ちょいGIGI」ってユニットで久しぶりにリードで参加。
GIGIの曲で一番好きな曲「アスファルトアイランド」を歌うことに...

思い起こせば二十数年前、セーラー服がよく似合う高校生の頃...
膳所城跡公園で友人のバンドの野外ライブを見に行った時。
GIGIと言うバンドに出会いました。
当時としては珍しく、レゲエというジャンルの音楽。
音楽を始めたばかりのtosh!にはすべてが眩しく、ヴォーカル・トラヲさんのパフォーマンスと歌心に圧倒されていました。

たまたま通っていた「スタジオΣ」(現在TRI Music)に彼らが出入りしていて、アスファルトアイランドの入ったデモテープをメンバーの誰かからゲット!!
そのテープを何度も何度も繰り返し聴いていました。
「耳コピ」なんで歌詞を間違えて歌ってたりして...。
「10cm 20cm バビロンまでは何センチ? 
燃えるよ 消えていく」と思ってたら、
「10cm 20cm バビロンまでは何センチ? 
聞こえるよ 見えてくる」でした(^ ^;

で、高3の夏、東京の音楽学校を下見に行くときにも携えつつ...中野にある友人の家で朝を迎えた時...。
早朝の薄暗いブルーに浮かび上がった新宿の高層ビル群、ビルの赤いランプが明滅する光景。
頭の中に流れてきたのはもちろん「アスファルトアイランド」
独り勝手に浸ってました(^ ^;

時は流れて8年後。
帰郷したtosh!は友人「熊」(現在エロッ熊)のHRバンドで歌うことに。
そしてTRI Musicと言う名前に変わってしまったスタジオを利用することになるのであった。

そのTRI Musicでスタッフとお客さんで簡単なセッションバンドを組んでライブをしようという企画が持ち上がる。腰が重いtosh!も何故か参加することに。
それまでは、同じスタジオを利用しているミュージシャンとも交流はなく。
それはそう言う物だと思ってました。
でも、その企画に参加して、今まで音を合わせたことのない人たちと気軽に音を合わせる楽しさや、横のつながりの大切さを知りました。
そのメンバーの中にベーシスト高木さんがいて、GIGIのメンバーだったことを知ったのは数年後。当時彼はキーボーディスト。
アスファルトアイランドではディレイをかけたピアノの音を使用するけれど、当時ディレイなんて物はtosh!にとって高嶺の花であり、それを使用すること自体が羨望。

※ちなみに、現在のGIGIキーボーディストまっちゃん(tosh!がコーラスで参加するバンドcool-site AA.のリーダー)は擬似的なディレイで代用している。
これは、職人技!!素敵っヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そして GIGI も復活!!
20年前のあの感動が蘇ります。

昨年はGIGIのギタリスト、ひろっちん様と一緒に「Tama & tosh!」「S-Project」でいっしょにやる機会もあり楽しさ満開?!

今回はヴォーカリストのサポートに回るとやる気のない発言をしていたtosh!に、まっちゃんがぽろりと「アスファルトアイランド」やろうや...。
表向きは嫌々でしたが...ほんまはすっかりやる気になってしまいました。意外とすぐのせられたりして...(^ ^;
てなことでほぼGIGIのメンバーをバックに、大好きな曲を歌わせていただくことに。
しかも客席には憧れのトラヲさんが...\(゜д゜;=;゜д゜)/
とにもかくにも、tosh!なりに精一杯歌ってみました。
ビデオ見るのが怖いけど...。

まゆみちゃんの「天城越え」
最初はDrums嶌田氏指定アレンジはレゲエチックなはずが、当日の練習でHR調に変更され...。
tosh!的には素敵に仕上がったんではないかと思ってます。
Gtの杉橋君も当日の練習だけでよく頑張ったね~感謝だよ!!
ハジメ君もライブ力Maxやね!
tosh!には無い部分を沢山持っている。

20数年前に憧れだったバンドのメンバーと今、音を共にしている...この不思議で素敵な巡り合わせに感謝しています。

熊にいぢめられて凹みなおしたというか、さらに凹んだtosh!でしたが、ちょっと浮上!!
まだまだぶ厚い雲が覆い被さっていますが、がんばりまっす!!
あ、でも次のGIGではtosh!わがままバンドをやってみたいと思ってます!!
却下されなければ、こうご期待!!(*^-')/~
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
最近のtosh!
2008-08-04 Mon 22:19
最近のtosh!は忙しい。
それを理由に更新をさぼっていたわけではなく、単なる筆無精(^ ^;

で、誕生日後のtosh!はと言いますと。
相変わらずア○カスでメダルゲームにはまりつつ。
TRI Music Bスタジオのドアの製作。
TRIのドア
写真は製作途中。
障子に見えるかも知れないがそうではない...。
スタジオに遊びに来てね!!

で昨日は朝から近所の川の草刈り....昼からバナナキングダムというゲームでスーパージャックポット取りましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
8月10日のTRI GIGにて出演するセッションバンドの練習が19時から。
SJPかかったのが18時20分頃...ギリギリまで追い込まれないと力発揮できないのかな~。回収できたのは800枚程度...。
バナナ

tosh!の忙しさとは関係無しに。
やっと、家のエクステリア工事が始動!
お盆には完成かも!!
gaikou.jpg
でも、材料届かないので明日はお休みらしい...。

8月10日のTRI GIG(堅田ハックルベリー)で久しぶりにリードヴォーカルで参加します。
曲数は少ないけど、遊びに来てね!!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
| tosh! Factory |
