The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愛地球博
2005-09-25 Sun 11:47
愛地球博が本日最終日を迎えるらしい。
ここんとこの連休はすごい人出らしいね。
tosh!が行ったのは7月10日(日曜日)ちょっと曇り気味でそんなに暑くはなかった。
送迎バスも余裕で乗れて、ゲートもすーっと通れるくらい空いていた。
それでも、企業パビリオンは8時間待ちとかの大盛況で長蛇の列、きっぱりあきらめて各国のパビリオンを回ることにした。主に列ばなくっても良いところ。
お昼はルーマニアのレストラン、1時間くらい待たされたような感覚。
待った甲斐があって、出てきた料理はシンプルだけどおいしかったです。
tosh!の注文はミティティとUrsusというビール。ミティティはマトンとビーフのミンチをスティック状にした物で癖もなくとてもおいしかった。似たような物が日本でも作られてるけど、駄目!食べたあと歯の裏側になんかがこびりつく感じがある。
Ursusは香草?かなんかの香りがしてこれもおいしかった。
ちなみにUrsは熊という意味らしい。
もう一度飲みたいけど、日本で売ってるのかな~。
なんか、地球博の思い出はビールとミティティが強く残ってます。
うちの猫はミルティー(^ ^;
もちろんいろんな国々の文化もすばらしかったし、一日ではすべてを見ることも出来なかったけど、すばらしい博覧会に感謝を込めて。
関係者の皆様本当にお疲れ様でした。ありがとうヽ(*⌒∇⌒*)ノルーマニアの料理

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ハートの蝋燭を作ってみた | tosh! Factory | 部屋にカエルと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| tosh! Factory |
