The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
電源の証明?
2006-07-30 Sun 02:52
母さん、僕のあのMacどうしたでしょうね...ええ、3週間前に電源が入らなくなった銀色に輝くMacですよ...(T_T)

修理に出してもうすぐ3週間になる。
いっこうに返って来ないし、来そうもない。
忘れた頃にならないと帰ってこないのか?
業を煮やしアップルサポートに電話してみた。
しばし、保留....結果「部品を取り寄せ中です」とのこと...。
いったいどこから取り寄せとるねん?
いつになったら届くねん?
今大海原のまっただ中?着陸待ちで旋回してる飛行機の中?

話を聞くとどうも電源がおかしいらしい、電源ユニットの丸ごと交換なら話は早そうなんやけどね...PCとちがってMacは機種毎に電源ユニットが違う場合が多い。在庫持ってないの?ってのも不思議。
それとも特殊なパーツを取り替えるのか...。

サポートのページからログインすれば、修理状況が表示されるらしい。
でも、一台しかPC持ってない人はどうするの?
tosh!みたいに数台使ってればなんとかなるけど...。

なんにしても一週間くらいと言っておきながら何の連絡もないのは困るね。
いつサポートページにアクセスしても「部品取り寄せ中」では能もないし、お知らせしたことにはならない。
メールで連絡されても困るよ!
PC一台しかなければ意味はない。
これだけ待たすならせめて、車検みたいに代車ならぬ代PC用意しましょうかといった心遣いも欲しいね。
最新のIntelCPUに交換してくれるとかでもいいかも...。(^ ^;
三つ星サポートの名が廃るよ!!

DellからノートPCの保守期間が切れると電話があった。
年間4700円程度、2年延長を申し込んだ。
本体も安いが、それも安いね。
星いくつやろ?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<瀬田川花火大会 | tosh! Factory | 浴衣でGO!!>>
この記事のコメント
Macが帰ってきた。
実に3週間半!!
無事帰ってきたと思う。
まだ電源入れてません。
仕事が忙しいので、それどころではないから?
暑いので仕事終わりにビールを空けて駄目人間になってるから?
でも、帰ってきただけで今はほっとしてます。
盆休みにじっくりと、元の環境にカスタマイズしてみます。
2006-08-08 Tue 23:21 | URL | tosh! # [ 内容変更]
おめでとー!!

toshiにとっては、子供が帰ってきた気分かな(笑)
ちゃんと直ってたらいいね
2006-08-09 Wed 19:19 | URL | ゆい # [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| tosh! Factory |
