The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
百足
2006-09-02 Sat 20:12
汗かいたのか夢にうなされたのか分からんが、夜中にエアコンを付けようと起きあがった。
夢うつつでなぜかウェディングドレスが布団の上にあるような気分になってた。(意味不明)
掛け布団をめくって起きあがったとき、小さな黒いゴミが掛け布団の上にのっかっていてそれを払いのけた。
その瞬間右手の中指に鋭い痛みが!!
む、百足(ムカデ)?
百足に刺されたことはないが、痛いと聞いていたのでなんとなくそう思った。
で探すことしばし...いましたいました。
敷き布団の上にUの字型になってぴくりとも動かない百足が...。
全長2~3cmのちっちゃいやつ。
ティッシュでつまんで外に放り出した...多分すでに天国へ...。m(_ _)m
雨が降ってたから、たまらず入ってきたと思われる。

それにしても痛い、しくしくと痛い(; ;
この季節には欠かせない薬、ムヒαを塗ったらかなり痛みが引いた。
で、またまたぐっすり夢の中へ....。

後で思ったけど、あの小ささであの痛み。
大きいやつやったらもっと痛いのやろか...?
で、何処で刺す(噛む)のか?
しっぽで刺す?
牙で噛む?
謎や、サソリみたいに毒バリが前に向かって付いていたらしっぽも有効やけど、百足はしっぽの方まで足有るからね。獲物の前に立ち止まってよっこいしょっとしっぽを持ち上げていては刺せる物も刺せなくなる。となると牙か?
しっぽの方は大きな触角のような物が二本突き出てるけど、あれは敵の目を欺くための物なのであろうか?
だったら頭をつかんだら反撃されずに捕まえられるのかも。
なんにしてもグロいので、見たくもないけど...
気になったので調べてみた。
勇気のある人はどうぞ...。

ムカデ下宿


そういえば以前、床に置いたペットボトルの下あたりに4cmくらいのムカデが死んでいたことがあった。何で死体?とおもいながらも忘れ去っていたが...あれはもしや...ミルティーの仕業(やっつけた)か!
だとすれば...やるやんミルティー
でも銜えるのはやめてね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<TDRへGO!! | tosh! Factory | 瀬田川花火大会>>
この記事のコメント
ムカデに刺されると痛いよね...
大きいのやと病院行きです。
下手したら死ぬかも?
この辺も多いです..
近くの家が木を切ったりしたら入って来たりします。
1匹居たら2匹居ると言います。
気をつけてね。
それにしても何でウエディングドレス?
願望?^^
2006-09-03 Sun 00:58 | URL | ひろみ # [ 内容変更]
蜂に刺されるのと一緒で、2回目以降はアナフィラキシーショックになる可能性が有るみたいね。
気をつけますわ。
ウェディングドレスに思えたのは、前の日にオークションで見てたからか、布団カバーが乾燥しててごわごわして、ハードチュールに思えたからかも....願望もあるかも(^ ^;
2006-09-03 Sun 11:52 | URL | tosh! # [ 内容変更]
ムカデ・・・あたしも寝ているときに頭皮を刺されました(泣)
尋常じゃなく腫れたので病院に行きましたが、何したらいいのかなぁ?ってとある救急で放置された記憶があります。
ムカデもアナフィラキシー起こすんですね・・・知らなかった!!
恐るべしー
2006-09-04 Mon 19:12 | URL | reiko # [ 内容変更]
ムカデも怖いが救急でほったらかされるのはもっと怖いね。
気をつけようもないしね~(^ ^;
2006-09-05 Tue 20:45 | URL | tosh! # [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| tosh! Factory |
