The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TDRへGO!!
2006-09-15 Fri 00:27
先週末TDR(東京ディズニーリゾート)に行ってきた。
tosh!、yuiさん、matsuuraとその彼女。
8日の夜に出発して月曜の朝に帰って来るという一泊3日の強行スケヂュール...若くないのに...。
1日目はディズニーランドへ。
先ず手始めにディナーショー「ぺコス・グーフィーのフロンティアレビュー」の予約に走る!!朝なのにディナーの予約かい!!
しかもいっぱい列んではる~~~こんな状況とは...焦りました。
で、tosh!たちがならんでる間にmatsuuraたちが「プーさんのハニーハント」のファストパスを取得しに行った。最近はそんな便利な代物が有るんやね~昔はフルに列んだのに...
「プーさんのハニーハント」は大盛況みたいで、ファストパス取るのにも20分待ちでござい。

で次は~期間限定ハロウィン仕様に模様替えした「ホーンテッドマンション」へGO!!
でもこれが90分待ちとえらいこっちゃ状態。
日陰はまだいいが、日向に移動してしまうともう大変!!
無いよりましと日傘の代わりに雨傘さしてました。yuiさんは日傘持参、さすがや!!
もうちょっとってとこやのに、後で列んでたお子様はごねて泣き出すし...大人も泣きたいくらいやのに子供にはきついわな~その辺もうちょっと考えたらなあかんでTDL!!
tosh!は寝不足と変な体勢で車で寝たせいか腰が痛い...

プーさん見た後はディナーまでmatsuuraたちとは別行動「ToonTown」に行ってみた。
ミッキーの家やドナルドの家、お子様用のアトラクションがあってとってもにぎやか!!
街中をゆらゆら走る「ジョリートロリー」に乗りたかったけど待ち時間50分と聞いて断念!!
20人ほどしか列んでないのにぃ~で、あほな写真を撮りまくりつつ時間過ぎるのって早いね~
ToonTown


みんなと合流後「ビッグサンダーマウンテン」のファストパスを取得して、早めのディナーへ。
さあ!やっとビールが飲めるぞ~!!とメニュー見て愕然(・o・)
ビ、ビールがないっ!!!(゜◇゜)ガーン
ああ、そういえばTDLはアルコール無かったのね....。
ショーはミッキー登場からえらい盛り上がりを見せた。楽しいわ~綺麗なお姉さんもスカートふりふり、足あげあげですごいですわ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノもう最高
ちなみに席は一番後やった(T_T)次は前で見るぞ!!

その後はまた別行動で、「ミクロアドベンチャー!」に行ってきた。待ち時間5分、腰がいたいtosh!にはこれが限界かも。「ミクロアドベンチャー!」は映画「ミクロキッズ」をモチーフにした3D劇場。以前ここにはマイケルジャクソン主演の「キャプテンEO」があったような記憶。
あれもおもしろかったが、こちらもさらにおもしろい!!
詳しく書くとH村淳 さんの映画レビューになりそうなので書きません。
エレクトリカルパレード前にもう一つ「スペースマウンテン」に行くつもりがtosh!の体調優れないので断念。
初めて場所取りして初めてまじまじとエレクトリカルパレードを見たけどすごいね。
もう、圧倒されまくりでファンタジィ~って感じがたまりません。
ええわ~ディズニーランド、お酒飲めないけど。

その後ファストパスを取った「ビッグサンダーマウンテン」へ...
がしかし、花火「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」の時間と重なって運行休止中
偶然にもこの位置がかなり花火と近かったらしい!
ラッキー!!
ほぼ真上に打ちあがる花火を堪能してたら落下物が!!
隣でmatsuuraが熱い熱いとさけぶ。
花火のカスが降ってきた。
tosh!はビデオカメラが動かないように固まりながら見上げてました。
あんな位置で花火見たのは子供の時以来かも...これも満足です!!

で、体調不良を理由に「ビッグサンダーマウンテン」を断念。
tosh!だけお留守番でした。(;_;)
まあ、前にも乗ったこと有るしね。

耳付けただけで満足!!

その後はトゥモローランド経由でセンターアーケードに向かった。
ふと目にした懐かしい建物...あれは、あのマークは「スターツアーズ」
多分、楽しさのあまり過去に5~6回は乗ってます。
これ大好き!!
スターウォーズの世界にどっぷり浸かれるのです。
待ち時間...5分
腰が痛いのも忘れてもう「乗るっきゃ無い!」状態。
みんなを道連れにいざ出発!!
R2D2にもC3POにもあえて満足でした。

妹にたのまれたものも買ったのでTDLを後にした。

さあ、おビールの時間よ~
ホテルにチェックインして冷蔵庫のビールの値段見てびっくり!!
発泡酒525円
缶ビール735円
山頂商売極まれりか!!
負けへんで~そんな値段には負けへんで~勢いでビールをプシュ!!
ああ~~~さいっこぅ~~~2本空けたったわ。
窓越しのディズニーランドを見ながらみんなで乾杯、ああ、お疲れちゃんでした。


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1
<<TDRへGO!!その2 | tosh! Factory | 百足>>
この記事のコメント
いいなぁ~~~~~!!!
私まだ行った事ないです。
パレードでクルクル踊った??
tosh!さんの方がシンデレラとか似合うん違う?^^
2006-09-15 Fri 00:36 | URL | ひろみ # [ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-16 Sat 20:22 | | # [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
第1作『ミクロキッズ』で子どもたちをミクロ化し、第2作『ジャイアントベイビー』では赤ん坊を巨大化させるなど、人類にとって意義あるはずの発明を次々と生み出しているにもかかわらず、なぜか結果として周囲を大パニックに陥らせてばかりいる天才(!?)科学者サリン …
2006-11-12 Sun 07:40 1-kakaku.com
| tosh! Factory |
