The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TDRへGO!!その2
2006-09-20 Wed 23:17
ブログへの書き込みを翌日に持ち越すつもりが一週間たってしまった。
忘れんうちに書いておこっと。
言っときますが、単なる日記なので読んでもおもろ無いですよ~m(_ _)m

さて、TDR Tour二日目はtosh!はじめての Disney SEA!!
もう入り口から感激の嵐!!
素敵すぎ!!ここに住みたいというか棲みたい。

この日は昨日よりも天気が良かった。
つまり、日差しも強いわけで...大阪31度で東京33度...なんでぢゃ!!
入っていきなり買ったのが帽子。
5分くらいみんなを待たせてあーでもないこーでもないと優柔不断炸裂m(_ _)m
結局茶色のワンポイント刺しゅうのついた帽子にしました。

まずつっぱしったのが「Center of the Earth」のファストパス取得。
昨日痛かった腰が少しうずくが大丈夫でしょう。
まっちゃんたちがなにやらトラブル。
発券機からファストパスが出てこないらしい...あるのね~こういう事って。
で、朝食どうしようかとうろうろ...「ヴォルケイニア レストラン」の中華もおいしそうだが朝食だしね。アラビアンコーストのピタサンドに決定!!ってな事で「マーメイドラグーン」を通過していく。その前に目に付いた「餃子ドッグ」餃子に目がないtosh!としては食しておかねば。
またまたみんなを待たせて単独行動~♪
長細い肉まんってな感じで結構おいしかったわ。

アラビアンコーストの「サルタンズ・オアシス」でピタサンドにありつく。
tosh!は「ラムとビーフとベジタブルのピタサンド」を食べたけどちょっと癖があるね。
「ポテトとエッグのピタサンド」にしとけば良かったのかな~
disney5.jpg



あたりの騒がしさに目をやると、なんと アラビアチックなミッキーとミニーがいるでは!!
まっちゃん達をお留守番にしてyuiさんと駆け出す!
ミッキーでもミニーでもどっちでもいいから一緒に写真撮りたーいと思いつつもなかなか...子供押しのけて~ってのは難しいね。かろうじてyuiさんの写真を撮るが、微妙な距離感。
それでも、満足だけどね。
アラビアンなミッキー


後で妹に聞いたが、「そん何無理矢理腕つかんでひっぱるんや~」やって...そんな関西のお○ちゃんみたいなこと出来ません!!(o≧ω≦)o

アラビアンコーストを後にすべく歩いてたらなにやらアトラクションが...「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」...なんやろこれとおもいつつ、待ち時間5分といわれてフラフラと入る。
ふ~むなるほど、ボートに乗ってシンドバッドの世界を探検するのね。
プーさんの時も思ったけど、もうちょっとストーリーを伝えて欲しいなと思った。
初めて見た人もその物語の中に簡単に入っていけるようにね。

ってなこって、ロストリバーデルタをかすめて再びマーメイドラグーンへ...。
目的は「マーメイドラグーンシアター」何処にあるか分からないまま地下?へと進むとそこには...
お子様むけの楽しげなアトラクション群が...Disney SEAにあってここはほんまにお子様が多い!
「マーメイドラグーンシアター」でもそんなに待つこともなくすっと入れた。
席順悪く後の方でした(T T
でも、その世界は幻想的で頭上の空中で繰り広げられる光景はすばらしかった!!
途中目が疲れて睡魔に襲われたり....役者さん大変やな~とかいらん心配もしたりしながら、tosh!なりに楽しめました。

で、そろそろ「Center of the Earth」を見にミステリアスアイランドへ...tosh!けっこうこういうジェットコースターっての苦手なのよね。乗った後は爽快なんだけど、待ち時間とかってなんだか子供の頃予防接種するのに不安な気持ちでならんだのと似てるのよ。
で、中へはファストパスですいすい~っとすすめたそれでも10分は待ったかな。
うちらの前にはフィリピン人?と思われる女性がいて連れの男性に「怖くない?怖くない?」としきりに繰り返す。
で、なぜかyuiさんがなだめに入る??
こう言うの得意...
で、あげくには一緒に横に乗って~と言われたりして。(^ ^;
おもしろい人や...二人とも

結局そのカップル?が先頭次がyuiさんとtosh!、その後にまっちゃん達。
地下をぐぐっと探検して....tosh!は「登らんといて~」と口にして祈るが...そんなことだれかが聞いてくれるわけもなく....怒濤のエンディングへ...
終了後は気分爽快!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
たのしかったぁとなるのが不思議。

で、そのフィリピン人らしき女性は終始頭を伏せて多分目をつむっていた...よけいに怖いような気もするが...。
終わった後みんなで彼女に拍手しました。
がんばったね~♪

つづく...
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<TDRへGO!!その3 | tosh! Factory | TDRへGO!!>>
この記事のコメント
あたしもジェットコースターは苦手です。
予防接種に並ぶ気持ち。。。その通りですね。
2006-09-21 Thu 22:30 | URL | reiko # [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| tosh! Factory |
