The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヘルペスぅ!?
2007-10-10 Wed 23:03
てなこつで、土曜日の朝方から左のお腹と背中のなんというか身と皮の間が痛くなってきた。うちの家族、風邪の初期症状がこれに似た症状。極部分的にかすかな痛みが出る。
なもので、今回もそれだと思っていたが....
それにしては広範囲。痛みも大きい。
金曜に母が全身が痛いという風邪の症状で寝込んでいたので、てっきりそれを移されたと思っておりました。
にしても月曜になっても症状収まらず、だんだんひどくなってくる。
寝たら寝たで背中が痛いし、息吸っても痛い。服がこすれるだけでも痛いのだ。
やっぱり変だと思いネットで調べてみたら「帯状疱疹」と出た。
医師の診察も「帯状疱疹」...ヘルペスとも言う。
子供の頃に煩った水疱瘡のウィルスが残っていて、肉体的や精神的に弱ってると出てくるらしい。今年はいつになく弱ってる感がある...。

ヘルペスって聞こえ...性病みたいであんま良い印象無いのよね~(^ ^;
因みにそっちの方は感染したことございませんので...。

ウィルスをやっつける薬もらって、痛み止めももらったので、今日はぐっすり眠れそう。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<cool-site AA.復活 | tosh! Factory | 季節外れの海>>
この記事のコメント
私も娘を産んだ後 背中になりましたよー
先生が言う程 その時は痛みはなかったのですが
後になって神経痛になって残ってます(×_×;)
背骨の横の神経に沿って出来ました。
一回なると風疹みたいなもんで ならないって聞いたけど..
その当時 友達に性病やん!って言われたわ(ーー;)
それは、また違うヘルペスと言う度に
かえって疑われてる感じで嫌でした。
しばらく痛いと思うけど お大事にね~
ミキに移しちゃえ!!(笑)
2007-10-11 Thu 04:49 | URL | ひろちゃん # [ 内容変更]
お仲間お仲間~!!
そう言えば神経痛になって残るかも~と言われたわ。
それが結構ショックかも....。
子供の頃お婆ちゃんが「神経痛で痛い~」みたいなこと言ってたけど、こんな痛みなのかな~それってつらいかも...。
2007-10-11 Thu 22:17 | URL | tosh! # [ 内容変更]
お大事に・・・
うお、大変ですね。
僕も皮膚炎みたいなのはいろいろやりましたが、それはまだ未体験です。
早期回復を願っています。
2007-10-11 Thu 22:58 | URL | まっちゃん # [ 内容変更]
まっちゃんありがとう。
もうだいぶ良くなったような気がする。
湿疹の見た目はあまり変わらんけど、痛みが少なくなってきたような....。弱らん様に気をつけてね~
2007-10-16 Tue 23:25 | URL | tosh! # [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| tosh! Factory |
