The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2012ぽかぽかニットのクリスマス(今更日記)
2013-09-23 Mon 21:36
今更なんですが、2012年に開催された「ぽかぽかニットのクリスマス」画像の追加です。

このオブジェ、元々は中心にある幾何学模様のニットをいかに飾るかということでした。
あれやこれやと色々悩みながら...ハートのこれを持って行ったら一発OKヽ(*⌒∇⌒*)ノ
なかなか可愛いでしょ!
pokapokaknit2012_007.jpg

pokapokaknit2012_002.jpg
最初の計画では、これにクリスマス用の飾りや葉っぱ、松ぼっくりなんかをくっつける予定だったのですが、これで十分と言われて...


で、このオブジェをいかに飾るかがまたまた問題で...やぐらを組んでぶら下げようか...とか
パーティション組んで、貼り付けようか...とか
結局、扉を作ってそこに飾り付けましたが、好評だったので良かった♪
あれこれ、ネットで扉の画像を参考にしながら作りましたが、世の中には色んな扉があるんですね。
取っ手は既製品とオリジナルも交えて...写真はオリジナル
pokapokaknit2012_016.jpg


作るのはよいのだけど、作品展が終わった後にどうするかも問題...
捨てるのも勿体ないし...(T T
と思っていたら...友人のN.Kさんが欲しいと手を挙げて下さいましたo(*^▽^*)o♪
ほんまに感謝ですm(_ _)m

さて、今回の作品展は、山本美術の山本さんとのコラボでもあります。
ニットの先生と3人で色々打ち合わせをして、ボタンやアクセサリーを作っていただくことになりました。
これが、もう、めっちゃ素敵で!!
pokapokaknit2012_022.jpg

pokapokaknit2012_021.jpg

pokapokaknit2012_023.jpg

手編みの作品がさらに高級感を増しました!!
忙しい中参加いただいて本当に感謝です(⌒▽⌒ゞ

外園先生の作品も素敵です!
pokapokaknit2012_024.jpg
写真ではわかりにくいのですが、編み目が立体になっていて奥行きがある感じになっています。
pokapokaknit2012_025.jpg
編み物も出来そうに思われがちですが、鉄の棒は編めても、毛糸は編めません(^ ^;
今回も色々な問題を解決するために試行錯誤しましたが、実はそれが楽しいんですよねo(*^▽^*)o♪

次の作品展は2015年...どんな無理難題が...
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<少し早いですがX'mas♪ | tosh! Factory | ドリークレーンをつくってみまし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| tosh! Factory |
