The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
屋根が飛んだ
2006-03-01 Wed 23:04
2月26日(日)屋根が飛んだ。

正確に言えば、屋根に貼り付けてある塩ビ製の波板が飛んでいった。
日曜の朝方だっけ?台風にも勝とも劣らない風が吹き荒れていた。
ばたばたどっかんとうるさいので起こされたが、眠りに勝ものは無し!!トイレに立ったけどそのまま再度夢の中へ....
お昼に起きてやっぱり....見るも無惨に波板が飛散してました。
前々から波板がひび割れてたり、変形してたのは知ってて、そのうち直そうと思いつつもほったらかし。その下に敷いてある板も雨で腐ってきた。
ということで、月曜日の夕方、下の板を引っぺがしてそう取っ替えすることにしました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
はぁ~えら。
塩ビ製の波板、耐用年数は3年。
こんどはちょっと奮発してポリカーボネート製の波板にしました。
これだけで2万円がぁ~
下に敷く板も奮発して1100円のパネコートを6枚買って....。
真っ暗な中ライトで照らしていざ施工!!
途中で板が2枚足りないことに気付く...\(゜д゜;=;゜д゜)/
でも大丈夫!!工場にあったコンパネ2枚を急遽代用してなんとかしました。
こういう詰めの甘さというかいい加減さが何ともtosh!らしいなと痛感。
なんだかんだと2万7千円が飛んでいきました~次の施工は15年後。
ほんとにそれまで持つかな~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<美容室へGO! | tosh! Factory | フットサルで筋肉痛>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| tosh! Factory |
