The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぽかぽかニットのクリスマス♪
2012-12-11 Tue 21:39
久しぶりすぎる更新!!
誰か読んでくれる人がいるのか謎(⌒▽⌒ゞ

3年に一度のニット展始まります!

ぽかぽかニットのクリスマス

今回は、作品数過去最多\(゜д゜;=;゜д゜)/
今回、でかい光り物オブジェはやめといて、クリスマスと言うことで、写真にあるハート型のリースを作ってみました。
ちっちゃいランプ作りたいんやけど、時間が...


クリスマスのデートコースに!!ぜひご来場下さいませ。

外園真理子手編み教室作品展
〜ぽかぽかニットのクリスマス〜

場所:京都市勧業館(みやこめっせ)
日時:12月22日(10時〜19時)〜12月23日(10時〜17時)

入場無料!!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
RADEON5870 装着完了!!
2011-01-18 Tue 23:50
てなことで、RADEON HD5870を組み込もうとして、ケースに入らなかったお話しの続きです。
写真の赤丸の部分が邪魔でカードが入らなかったのだが....切り取ることにしました。

切り取り前
RADEON5870_01.jpg

切り取り後
RADEON5870_02.jpg

RADEON HD5870 装着
RADEON5870_03.jpg

なんとかすっぽり収まりました。
ケースの設計ミスなのか単にマザーボードとの相性なのか、モニター端子がギリギリで...(^ ^;
四苦八苦しながら、接続。

しかし、デカいカードやね...。
マザーボードからはみ出るとは思わんかった。
そのおかげで、狭い...コネクタ必死で接続して完了♪

で、無事起動....やけど今まで出なかったASUSのロゴの入った画面が起動時に出る。
ま、いいかo(*^▽^*)o♪

FF14のベンチマークもHighモードで4700程度行ったので満足!!
マザーのみだと240くらいやったかな、雲泥の差や...。(o≧ω≦)o
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
寒すぎるのも問題なのか
2011-01-17 Mon 22:15
自作してから2日目位に、立ち上げた後に「CPU temperature -1.0 centigrade」というアラートが出た\(゜д゜;=;゜д゜)/
「CPU temperature」で検索したら温度が高いとかのエラーらしい...が、極寒の部屋でそんなことはあり得ない....

とりあえず再起動したら治まったのでほったらかしに。

で、今立ち上げたらまた出た!!
「CPU temperature -2.0 centigrade」というアラート(^ ^;
マザーボードのユーティリティで温度見たら-2℃って...
ああこれはもしかして....寒すぎるのねん(^ ^;
って、そんなんもあるのかなぁ??


ビデオカード増設しようと思って、ASUS EAH5870を購入♪
RADEON HD 5870と言うGPUのグラフィックカードです。
消費電力の少なさとコストパフォーマンスの高さが気に入りました!!

組み込もうと思ったら、ケースが狭くって入らん\(゜д゜;=;゜д゜)/
蓋開けといたらミルティー(猫)が片足つっこんでるし....

3.5のドライブを5台増設出来るスペースがあるんやけど、そのうち1~2の一部を切り取ったら入りそう♪
明日の作業ぢゃ!!

一旦全部ばらさんとあかんねぇ~(; ;
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:1
はじめての自作PC♪
2011-01-13 Thu 00:12
てなことで、基本MACユーザーの私ですが....PC自作してみました。

京都イオンモールにあるソフマップへGO!!


思ってたのは、H55のチップセットでi7の3Ghzくらいのやつ。
別に何に使うってわけでもなく、あわよくばCGも作れるマシンをと...。

で、行ってみたら新しいチップセットが発売されたとか♪

結局ASUSのP8 H67-M PROっていうマザーボードにi7の3.4Ghzを乗っけることに。
勉強のために買った本...「パソコンの自作」冬号はなんとなく役に立たず(^ ^;

とりあえず、過去にMAcの改造とかPCの解体で培ったテクで??製作。
で、既存のBIOS画面に何ら執着というか慣れもないまま....EFIのBIOSに感動しつつ♪
何となく起動できたので、何となく使っていこうと思っています。
現在、オーバースペック!!

EFIのBIOS

基盤

で、まだドライバなどのインストール作業が....面倒ぃ

BIOSがEFIなので...MAC OSが載れば最高なんやけどなぁ

そのうち、GeForce GTX460あたりを買うかも。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
iPod nano買いました♪
2010-09-23 Thu 01:22
2010/9/2だっけか発売のiPod nano 第6世代 買っちゃいました。

今まで使っていたiPod mini が手狭になったもので....。

一世代前のiPod nanoはビデオ撮影や再生も出来るんだけど、はっきり言ってそんな機能は不要な私(^ ^;
今回のnanoの小ささとタッチパネルの楽しさで購入の運びに...。

miniは4GBでしかもHDD....今まで特にトラブルもなく、現在も活躍中。
nanoは思い切って?16GBを選択!
あと10年は頑張ってくれるかな~

ipod nano ver6_1


で、ついでにNike+も購入!!
まだ...走ったこと無いけど(^ ^;

今回のnanoを買うにあたり、システム要件を見てたら、Mac OS X 10.5.8以上、iTunes 10以上、USB 2.0とあった。
いつの間にかFireWireは無くなっていて...。

曲ファイルが入れてあるMacはPowerPC G4 1.25GHz DP と言うモデル。
USB 2.0は付いてません
うっかりしていて、いざ接続(FireWire)してみたら無反応( ・ω・)?

翌日MatheyのUSB2.0カードを増設♪
問題なく接続できました。
usb_card

で、いつも車に積んでFMトランスミッターで接続するんだけど....音楽は再生されるものの....充電されていない模様....何でぢゃ\(゜д゜;=;゜д゜)/
トランスミッターが壊れたのかと思ってもう一個の同じ機種で試したらやはり同じ結果に....
そんなところ仕様変更するなって...

専門店に行ってもまだ対応が不明瞭とのこと....。
困るわ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | tosh! Factory | NEXT
