The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
RDZ-D700のレンズを拭いてみた
2014-01-19 Sun 12:53
SONY のスゴ録 RDZ-D700の光学ドライブのレンズを拭いてみました。
発売日は2006年11月 1日...7年前の製品、がんばってる方かも。
ここ数年DVDーRが読みにくくなっていて、「ディスクが汚れています」のエラーが頻発!
仕方なくほかのデッキで再生していたのだけど、そのデッキも...。

ドライブを交換してみようかと、ネットで検索していたら「分解掃除」の記事を見つけました。

早速分解して、溜まりに溜まった内部の埃をエアダスターで一掃!
光学ドライブを取り外し、レンズとご対面。
レンズクリーナー用の液を綿棒につけてこちょこちょ拭いてやりました。
すると、今まで読めなかったディスクの読み込みに成功!!

でも...再生は途中で止まり....(ToT

もう一度清掃が必要かも...それとも買い替え??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
RDZ-D700のレンズを拭いてみたの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Victor GZ-E600のスローモーション
2014-01-15 Wed 23:10
以前からスローモーションの撮影をしたかったのだけれど高価な機材を買う余裕など全く無く...

CASIOのカメラに注目していたのですが、家電量販店でVictorのカタログを見ていたら、高速撮影の記載が...
即買いしそうになりつつ...たまたま妹が持っていたカメラを借りて実験してみました。

目的はバンドのPV撮影、メディアはDVDやYouTubeへのアップロード用...。
感想は...使えるかも♪

iMovieで再生速度を50%、12.5%にしてみました。
何かの参考に。
別窓 | 映像実験 | コメント:0 | トラックバック:0
X'mas ツリー
2013-12-04 Wed 02:03
気付けば、12月に突入していますね...(^ ^;
Kさんから依頼されたクリスマスツリー...11月24日に納品完了しました♪

今回は珍しく直接納品→組み立てをしたのですが、もう...素敵なお宅で...土足OKな家にお邪魔したの初めてです。
実は私、土足で入れる欧米な作りが好きでして...ほんま憧れます。

飾り付けをしていただいた写真を掲載しますね♪

クリスマスツリー

自身が製作したもの、気に入っていただけたなら本当に嬉しいですし、幸せな瞬間ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
別窓 | 依頼品の製作 | コメント:0 | トラックバック:0
南草津のヘアサロン「想」Beauty room Sou of hair
2013-11-27 Wed 07:42
11月も後半になると...世間では少しずつクリスマスモードに移行していきますね♪
 
いつもお世話になっているヘアサロン、「想」Beauty room Sou of hairに、ハートのオブジェを飾らせていただきました。
白を基調とした空間に、ウッドのアクセントでとても落ち着いた感じの素敵なお店です。

展示していただける場所を決定後、そこに飾るためのフックも製作して完了!!
heartobject02.jpg

heartobject03.jpg

heartobject01.jpg
(スタイリストのNさん撮影)

余談ですが、写真に写ってる洗髪台、首に当たるところが「ぷにぷに」してて、めっちゃ心地よいです(o≧ω≦)b
洗髪台...欲しいけど...自分で洗うのか...(^ ^;

「お客様への想いを大切に」私も物作り頑張ります(*ノωノ)♪
快く展示をして下さったオーナーさんありがとうございます♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
cool-site AA. 15周年記念ライブ
2013-11-02 Sat 00:25
11月23日 滋賀県守山 Free style bar BLUE にてcoole-site AA. 15周年記念ライブを行います♪

宣伝用にCMムービーを作ってみました(≧∇≦)b
これ見て来たと言ってね。



詳細は、CSAAオフィシャルウェブサイトで!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
| tosh! Factory | NEXT
